記事一覧

棘のある花

そしてこの女王っぷりである。

>>メール返信

■一言メール返信 ■
皆様一言メールありがとうございます

>>光音ナオさん
ありがとうございます。寒中見舞いは全力でシリアスぶってるギャグですからね!
四コマノベルとは…?初めて聞く単語だったのでgoogle先生に聞いてきたんですけど、一話が4ページで終わるライトノベルの事なんですねー。なるほど、発想がさすが物書きさんですね。
あ、いえ、もちろんありがたいのですが、そんなここ限定だなんて勿体ない事をなさらないで、もっと多くの方向けに公開した方が良いかと思いますー
ご質問のSM6に関してですけど、何となく台詞が蛇足だったので取っただけです。

>>1月6日 13:44:47に下さった方
>検証してみた結果、木の実は甘いのダメ(マゴの実で混乱)でポフィンやらポロックなどは平気(苦い味や酸っぱい味のをあげるととても嫌そうな顔で食べてくれる)
僕のダイヤと挙動が違う…
ウチのれいせいヒンバスちゃんなんかは甘いポフィンあげたら「糞マズイもん食わせてんじゃねーよ死ね」みたいな顔して食べるんですけど、
甘いorまずいポフィンでないのにその挙動をするのはちょっと不可思議現象ですね。
わたくしも是非検証に参加させて頂きたいのですが、そのポフィンのレジピおなしゃす!

>>1月6日 16:08:40に下さった方
お褒めのお言葉ありがとうございます!
そうそう、ジラーチさんかなりノリノリで登場してますけど、完全に空気読めてないですよねーアレ。
あのジラーチはどうやったらシリアスに馴染めるんですかね??w

>>しょうたっきさん
>あの四匹以外は出ないんですか?できればいろいろ出してもらいたいものです…
登場ポケモンの数が増えれば増える程描くのが大変になるので無理ですー

>>1月6日 17:24:02に下さった方
>くずこさんの描くポケモン達全員の一人称を教えて下さい!
一人称なんて知ってどうすんのwとりあえずこんな感じでした
ジラーチ:俺様
ギラティナ:私
フィオネ:僕
パルキア:俺
ミュウツー:私
セレビィ:俺
ディアルガ:私
レックウザ:私
カイオーガ:
グラードン:俺
デオキシス:僕
アグノム:僕
ユクシー:私
エムリット:アタシ
アルセウス:僕
ロトム:ボク
シェイミ:シェイミ
ダークライ:私
クレセリア:私
マナフィ:俺
ルギア:私(関西弁:ワシ)
ホウオウ:ウチ
ビクティニ:ボクちん
レシラム:私
ゼクロム:俺
メロエッタ:私
イベルタル:おれ
ゼルネアス:わたくし

>>1月7日 6:20:29に下さった方
>ギラーチログ5の3話目が見れません
(ついこの間同じ質問があったので、引用で失礼しますね↓)
実はあれはですね、ディアルガさんの言う「過去に干渉する」事をしない限り、永遠にループするようになっててですね、過去に干渉する事でリンクが飛ぶようになっています。
具体的には、2巡目以降の1話目をオンマウスすると、セレビィが働きます。で、クリックすると3ページ目に飛んで未来が書き変わります。
なお、スマホで見るとオンマウスができない模様。

>>1月7日 23:21:42に下さった方
>あの伝ポケ設定の「????」って…
せやで!!!!!!

>>1月8日 2:56:59に下さった方
そうなんですよ、マナフィはあのハートスワップという類希な萌え技を持っているせいか、よく出るんですよねー
マナフィ自身もかなり汎用性高くて使い易いキャラですー

>>1月8日 18:40:24に下さった方
私もまさか当たると思わなかった(笑)
やはり絶対王者は運をも味方にするという事ですねー

>>1月10日 19:13:35に下さった方
ありがとうございますー
ジラーチはシリアスだろうが何だろうが全く変わらないですねー

>>1月11日 17:23:43に下さった方
ジラーチ以外氷弱点になる確率って結構低いんですかねー?
ともあれ、あのメンツじゃなかったらきっと別の漫画描いたと思いますー

>>1月11日 19:11:48に下さった方
>セレビィは時をすっ飛ばして春に行けばいいと思う
ごもっともすぎてぐうの音も出ないw

>>1月12日 0:15:12に下さった方
フィオネの性格のせいもあるとは思いますけど、ホントいつでもどこでも苦労してますねアイツ!
たぶん精神的ストレスは全キャラ中トップだと思われます。

>>ジェガインさん
新年のご挨拶痛み入ります!こちらこそ今年も宜しくお願いしますー
かるた楽しんで頂けたようで何よりですー
そうです、「さ」を読む場合はもちろん全部言わなきゃ駄目ですよ!早口で。

>>1月12日 20:46:06に下さった方
イベたんいっつも泣いてますからね。
ゼルネアスさんもちょっとは加減してやれって話ですよねー

>>1月13日 21:46:07に下さった方
ありがとうございます!せっかくのセレビィ念願の主役がこれだよwww
そうなんですよ、せっかくジラーチ以外氷弱点になったので、この謎映画を描くことにしましたー

>>ホワイトさん
なるほど、悪タイプかー
ゼルにゃんさんはこれでも相当慈悲深いとは思うんですけどw

>>1月17日 23:21:51に下さった方
そう、ゼルにゃんさんの立ち位置はS女王様ですねー