記事一覧

ポケットモンスターSMとジガルデさん2

ジガルデ的には頑張っているようです

>>メール返信

■一言メール返信 ■
皆様一言メールありがとうございます

>>9月26日 2:16:23に下さった方
>ジガルデさんは今後も登場しますか?
たぶんするんじゃないですかね

>>ホワイトさん
ニューフェイスはかなり久々な感じですね
お気に召して何よりです

>>9月26日 6:46:30に下さった方
>なんか難しいこと言ってるこのつちのこ
しかし声が小さくて全然聞こえないつちのこ

>>9月26日 9:42:48に下さった方
悪気は無いんですけど、どうやらイベたんは何で怒られてるのか理解できてないっぽいですね。
さすがのゼルネアスさんも手を焼いているようです。
完全カロス図鑑完成ガイドのジガルデの存在感ヤバいですよね。
イベルタルなんかは尾羽長いせいで、実際の胴体は三鳥とあんま変わらんくらい小さいのに。
とはいえ自分は漫画で収まりいい大きさで描くようにしてるので、XYZの奴らもそんなに体長差は無い感じにはなってます。

>>9月26日 12:57:34に下さった方
ジガルデは愛嬌ある可愛いデザインなので、もっと愛されるべきだと思います

>>9月26日 17:03:59に下さった方
イベルタルにとってはジガルデさんはお友達の位置づけなのだとは思いますが
ジガルデはあくまで中立なので、干渉したり同情したりすることは無いです
ただ均衡が崩れそうなので、今は若干イベルタルの味方寄りです

>>9月26日 18:14:56に下さった方
>もじもじしているジガルデさん可愛いw 雄寄りですか雌寄りですか?
ありがとうございます!どっち寄りかはわかりません。どっちでもない可能性も。

>5コマ目の全文と6コマ目のセリフ拡大をお願いします
結構見えない所は適当なのですが…こんなこと言っています
5コマ目「そもそもこの自然界に存在している命の総数というものは決まっていて、増え過ぎても減り過ぎてもいけない。これは君たちの力が対等に発揮されなければならないことを意味する。ゼルネアスの命を与える力と君の命を奪う力は言うなれば自然の摂理の一部だ。故に彼女の一存で君を縛ることなんて許されないし、それは摂理に反することに他ならない。君が命の均衡に携わる者だからこそ君の生命活動そのものが、命の数をコントロールする役割を担っている。もし彼女のせいで君が命を奪えなくなってしまったのであれば、彼女も命を生み出してはいけないことになる。それは即ち彼女の生命活動を止めることでもある。ゼルネアスも承知のことだと思うが…」
6コマ目「いい加減、君も生命を司る者として少しは自覚をもってもらいたいものだが…」

>>9月26日 18:58:34に下さった方
>ジガルデさんとギラチーさんが対面するとどうなると思いますか?
ギラチーさんなら声の小さいジガルデさんの話を耳を澄まして真面目に聞いてくれそう

>ジガルデさんの性別は♂ですかそれとも♀ですか?
特にどちらかに決めるつもりは無いです。無性別かも。

>>しょうたっきさん
どうもこんにちは。ジガルデさん気に入って頂けて何よりです^^ありがとうございます

>キャラクターの性格等はどのようにして決めているのですか?
そのまま見た目の印象で決めるか、ポケモン本編の設定から妄想して決めてます。
ゼルイベさんなんかは単に「ポケットモンスターSM」って単語を思いついただけで生まれた産物です。

>>9月26日 20:52:34に下さった方
>ディアルガとディアンシーのなにか描く予定ありますか?
今のところは何もネタ思いつかないなぁって感じです

>>ZとRさん
仰る通り、ダークライとは結構気が合う感じなんじゃないかと思います。
ありがとうございます。今後も不定期にジガルデさん描いて行きたいと思います
そういえばホウエンズ…これも何か話思いついたら描きますね

>>9月27日 7:26:56 に下さった方
>ジガルデの方こそ中々酷い扱いされてる気が…
どのへんが酷い扱いなのでしょうか…?

>>9月27日 9:05:56に下さった方
仰られてみればwwwなんかやましいもの見ちゃった感じになっちゃってますね

>>9月27日 10:49:21に下さった方
>ビリジオンの名前の由来って、ハルジオンから来てるんじゃない?
ビリジアン(緑)、コバルト(青)、テラコッタ(茶色)が由来なのでは

>>9月27日 19:34:32に下さった方
せっかくご質問頂いたのですが
翻訳ツールのせいか、質問の意味がよくわかりませんでした

>>9月28日 4:45:09に下さった方
>くずこさんはスマブラ3DSを購入する予定はありますか?
買う予定は無いですね
買うとしてもWiiUかなぁといった所です

>>9月28日 12:40:13 に下さった方
>ジガルデとカイオーガとダークライが出会ったらどうなるのでしょうか?
かわいい(確信)

>>9月28日 23:47:20に下さった方
ああ成る程、それでポッ拳なのですね。ありがとうございます。
ただ、ディアンシーは「拳」ではなく「挙」ですね…

>>9月29日 0:30:09に下さった方
>ホウオウさんって♀(寄り)ですか…?
どっちでもいいかもですね。一人称的には♀ですが。

>最近はトレーナーのイラストは描かないのですか?
気に入って頂いた中申し訳ないのですが、今の所予定は無いです。
気が向いたら、或いはプレイ日記とか描くのであれば、人物も描くかもしれませんね。