記事一覧

ポケットモンスターSM13

※やりすぎとのご指摘を多々頂いたので少しマイルドに修正しました

>>メール返信

■一言メール返信 ■
皆様一言メールありがとうございます

>>6月29日 13:01:07に下さった方
ジラーチはとにかく理不尽なバイオレンスをお見舞いしてくれるので漫画描いてて楽しいです。
確かにジラーチはメガシンカ(ゲンシカイキ?)の有力候補ですね。ワンチャンあるで!

>>6月29日 15:34:26に下さった方
>願い事は1つまでって箱の中で言ってたのは何だったんですかジラーチさん
あれはイレギュラーな企画漫画だったので、無かった事に。無かった事に。

>>6月29日 15:42:58に下さった方
>メロエッタさんならメガ俺様の短冊に呪詛でも書きそうですね
くっそ怖いw
1曲書き終わるまでにかなりの枚数の短冊消費しそうですね。

>>エクセルさん
楽しんで頂けて良かったです。仰るようにギラティナさん結構久しぶりですね。
これが若さか…。もう誰かジラーチ止めてやって下さい!

>6月29日 17:21:46に下さった方
>ジラーチ氏は本当に願いを叶えてくれるのですか?
気分次第だとは思いますが、たぶん叶える気はさらさら無いと思います

>>6月29日 17:29:14に下さった方
レシラムさんお褒め頂けて良かったですー
ただ焼き殺されるのは御免被りたいですねッ

>>6月29日 21:10:19に下さった方
>完全に子供をあやす親の目だ、これ・・・。
ギラティナさんは色々諦めの境地なんでしょうなぁ

>>6月29日 22:10:18に下さった方
レシラムさんカッコイイですよねー
ビジュアル的な良さで言えば、伝ポケの奴らの中でも断トツだと思います

>>6月29日 22:28:29に下さった方
>ジラーチ自分で願い叶えちゃうし、元からついてる短冊も実質飾りですね
仰る通り過ぎますね。結局は全部ジラーチ氏の気まぐれという訳です

>>6月30日 0:06:46に下さった方
気づいて頂けました?レシラムさん照れてちょっと可愛くしてみました
ギラチーさんにも応援ありがとうございます!あいつそろそろ報われてもいいんじゃなかな

>>6月30日 9:04:40のシィさん
>そういえばジラーチさんとディアンシーちゃんを会わせたらどうなるんでしょうね?
どうでしょうねー??我の強さで言えばジラーチの方が上なので、ディアンシーの方が押される方になるか、
いやディアンシーは計算高いので、ギラティナさんとかに被害を押し付けることもできそうですね。
そうですね、メガ進化すればデオはますますジラーチ先輩にちやほやすると思います。
応援ありがとうございますっ。がんがりますー

>>7月1日 6:04:33の真実の勇者さん
いえいえ、やはりご贔屓頂いたからにはきっちり返信はしなければと思っておりますので…
ギラチーさんは結構ダイレクトに被害に遭っているので痛いとは思います。ただ、体が丈夫なので、これくらいじゃあ怯まないようです

>>7月1日 9:38:59に下さった方
ようこそいらっしゃいました。ツイッターまとめとは、やっぱゼルネアス?さんの画像からでしょうかね??
漫画気に入って頂けた様で何よりです。イベルタルは今後もモリモリ描いていこうと思うので、また是非いらして下さいね

>>シロンさん
>やはりあの三匹+一匹の関係はかなり複雑なんですかね…
シンオウの奴らはこのサイトの初期メンツでもあるので、実は設定とかは一番キッチリ考えてあります。面倒くさいので全く描く気は無いんですけど…w
ご質問の件ですけど、アル様的にギラティナさんは、ディアルガさんとパルキアさんの影になるべき存在で決して光が当たってはならないものと考えているので、幸せな記憶とかそういうものが一切なかったのだとか。

>>7月1日 13:22:16のモノ反比例さん
『Blog』ってフィルターに引っかかり易い単語なんです??

>>7月1日 19:19:29に下さった方
>レシラムさんって女ですか?
女の子っぽく描いてはいますが、中性的な立ち位置なのでどっちでもいいと思います

>>7月1日 19:53:23に下さった方
ポケモン達の間では、メガ進化がブームでオシャンティーなんでしょう、きっと

>>7月1日 22:25:43に下さった方
便所復活喜んで頂けてとっても嬉しいです!
やっぱ何だかんだでtwitterってみんなに向けて情報を発信するツールなので、
うんこをいつでも気軽に投げつけるのは自宅便所の方がお手軽ですね。

>>7月1日 23:06:18に下さった方
ありがとうございます!
ギラチーさんはあまり茶目っ気は無いですけど、そう言って頂けると嬉しいですね

>>7月2日 0:32:23に下さった方
ちょっと文章推敲してないんで、ゼルネアスさん優しすぎる気がしないでもないですが、
でも何だかんだで二人を案じているのは確かですよ。
いえいえ、こういう絵の細かい所まで注目して頂けて嬉しいですよ!
こうして質問頂かなければ、公開するような情報でもないですしw

>>7月2日 7:44:23に下さった方
>ギラチー若干血の量減っていますね、もう慣れたんですかね?
仰られてみれば、昔よりかは大分マシにはなってますねw
今回はたまたま傷が浅かったのかも?

>>7月2日 11:51:56に下さった方
わざわざ情報どうもありがとうございます。
たしかに見た事ある絵ですが、これくらいならとりあえず様子見ですかね。
もし今後酷くなるような事があれば、ちょっと考えます。

>>7月3日 0:23:00に下さった方
>ジラーチ、しばらく見ないうちにかわいくなった?
気のせい気のせい!

>>狛さん
>くずこ様はどの子を描いてるのが楽しいですか?
お褒めのお言葉ありがとうございます!
今現在だと、メロエッタさんとXYの奴らが描いてて楽しいですね

>>7月3日 21:17:08に下さった方
>ラティオスとかのほかの伝説たちのマンガ描いたらどんなキャラになるのだろう…
ラティはあまり奇抜なキャラにはならないと思います。
他で言えば、今の所ジガルデさんが結構気に入っているので早く出したいです。

>迷ポケの最終回ってあるんですか?
無いです。そのうち描きます…たぶん。

>>7月3日 23:44:21に下さった方
たぶん本人も逮捕は想定外だったと思いますが、
でも綺麗な人を間近で拝む事ができたしまあいいか(ニッコリ)、って感じだと思われます。

>>7月4日 19:33:4に下さった方
>ギラチーって、いつも串刺しとかされているにもかかわず血がドバドバ出ていてもよく生きていますよね。
体が丈夫なのはギラチーさんの長所ですからね。
ギラチーさんじゃなければたぶん死んでます。

>>7月5日 14:53:04に下さった方
>どのように描くんですか?
何をでしょう?ツールの話ですか?

>>7月6日 4:16:47に下さった方
>たまにダークライさんがでてきますが、伝説ポケさんたちとはどういった関係なんでしょうか?
ダークライさんはシンオウの奴らとは交流があります。
中でもギラチーさん、マナフィ、シェミたんとはそれなりに仲が良いです。
クレセリアは恋愛なのかどうかは微妙な感じですが、一番親しいです。

>性格は臆病ですか?
仰る通り臆病です。
ダークライさんは大活躍するようなキャラではないですけど、ちょくちょく短編に出張っているので、
今後も描く機会はあると思います。

>>7月6日 21:26:02に下さった方
>ゼルネアスって文字があればそれでいいのか・・・
だってゼルネアスって書いてあるし!

>>7月6日 23:09:39に下さった方
>仮に他のポケモンのニックネームを「ゼルネアス」にしても彼は親しく接してくれそうですねw
イベたん頭悪いんで大混乱しそうですねwゼルネアスって名前だからゼルネアスさんなんだけど、アレ?みたいな。
最近のイベたんのゼルネアスさんへの溺愛っぷりは、ちょっと病気じみている感じになってきてます

>>7月7日 12:24:38に下さった方
何かあの漫画よく分からない次元の話になってきてますよね。
イベたん的には、ゼルネアスって書いてあればそれがゼルネアスさんとして認識されるようです。

>>ジェガインさん
おわーっ!どうもお久しぶりです!
カーボンちゃん気に入って嬉しいです!表情豊かで動かし易いキャラなんで、自分も楽しく描いています。
ジェガインさんは大丈夫でしたか?関東は台風上手い具合に弱ってくれたんで助かりました(本当は休みたかった)
便所気づいて頂けて良かったですwあれお手軽なんでやっぱ重宝しますー

>>7月8日 5:50:41に下さった方
情報どうもありがとうございます。
一、二枚ならよくある事なんですけど、こんだけ大量に投稿されるのは流石によろしくないので、
とりあえずアナウンスだけはしておいた感じです。

>>7月8日 13:20:55に下さった方
>プリキュアは大きいお友達にウケるから、ポケモンでやると本家とは別の大きいお友達にウケるだろう
なるほど、幅広いお客さんのニーズに応えられるわけですね!
それにしても、あいつらは一体何処へ向かっているのだろう…

>>7月8日 14:08:43に下さった方
いえいえ。
この一言メールの方は少し用途が分かりづらいですからね。

>>7月8日 14:21:14に下さった方
仰る通り、確かにイベルタルは「なんだおまえ!」ってよく言いますねー

>>7月8日 16:05:54のモノ反比例さん
変態×ネクラだなんて、なかなかユニークなコンビなんで
全国のプリキュア大好き幼女たちのハートキャッチ間違いなしですよ

>>7月9日 1:47:29に下さった方
なんでお礼なんて仰るんですwwこちらこそ便所ご覧頂きありがとうございます。
あれはお手軽で何の気兼ねもなしに投稿できるんで、やっぱ息抜きに必要ですね

>>7月9日 19:37:06に下さった方
prpr久しぶりですね!まさか飢えていらっしゃったとは。
そう言われてみれば、最近あんまりブラッディな漫画描いてなかったですねー
バイオレンス要員のジラーチやレシラムさんが大人しいからでしょうか…

>>7月9日 21:13:59に下さった方
>ギラチーはシンオウ三竜で唯一まともですがもしかしたらそれも何か関係ありますか?
アル様が奪ったものは三竜どもの人格形成にちょっとだけ関わっています。
ギラティナさんは元から温和でまともではあるんですけど、一切の幸せな記憶を奪われた事があるので、自分を粗末に扱ったり、あまり抗ったりしない傾向があります。
まあ子供の頃の話なので、今はみんな普通に暮らしてます。

>>7月12日 16:13:37に下さった方
いつも楽しみにして頂きありがとうございます!
がんばりますー

>>7月14日 22:44:18に下さった方
お、トーホクジラーチ!ギラチーさんに似合いそうな色違いの奴ですよね。
赤いジラーチかわいいですけど、さすがにトーホクまで行く用事でも無い限り、もらいには行かないと思います。
ホウエンズの株は↑↑↑爆上げ↑↑↑になるかもですので、株を買うなら今のうちですね!

>>7月16日 2:50:47に下さった方
ギラチーさんはこのサイトの貴重な緩衝剤ですね v・。・v

>>7月17日 17:15:08に下さった方
短冊を繋ぎ合わせて纏っているだけなので、
ミノムシの巣作りの原理となんら変わりはないと思いますよ!

>>7月18日 10:43:04に下さった方
>正確にはYの文字コードが

「Y」
で末尾のセミコロンが欠かせないですよー
しまった!サイト収納時に修正しますね

>>7月18日 16:29:12に下さった方
カーボンちゃんを選ぶ人はロリコン、ゼルネアスさんを選ぶ人はマザコンが比較的多くなると推測します
な、なるほど…
じゃあイベたんはマザコンかな。

>>7月18日 19:31:51に下さった方
>挙<「ゼルねぇさまー」  軋<「パルキアさーん!」
 
 貫  ☆<ギラチィィィィィ!!!!
 

>>7月21日 10:48:51に下さった方
>ギラチーのメガシンカはよ
一体何年先になるのだろう…

>>7月22日 1:24:10に下さった方
>ゼルねえさまがイベルタルにデレることはないのでしょうか?!
デレはしないですけど、飴と鞭なので優しいときはありますよ!

>>7月22日 13:28:26に下さった方
>今回はなんかちょっとやり過ぎだと思うよ…
若干マイルドに漫画修正しました

>>7月22日 14:00:05に下さった方
いや、ホントは這いつくばってる所も描きたかったんですがね!
私にはあまり慈悲は無いですw

>>7月22日 14:25:39に下さった方
>実際ゼルネアスさんって結構意地悪だったりします・・・?
ちょっと理不尽に厳しかったので、漫画修正しました

>>7月22日 15:46:59のシィさん
かなりSっ気を出して描いてみた感じでした(過去形)
そうそう、イベたんはゼルネアスさんへの配慮がちょっとだけ欠けちゃってただけなんですよね

>>k.lucarioさん
やっぱあんまりでしたかねw自分もちょっとやり過ぎかなぁとは思ってたんですけど…
イベたんは泣いてましたけど、赤面してるあたり何か感じるものがあったのかもしれません。

>>7月22日 16:46:39の真実の勇者さん
ネタバレはやめろーッ!
ってな訳で今週末見に行くので楽しみにしていますね

>>7月22日 18:48:30に下さった方
>くずこさんは今年のポケモン映画をもうみましたか?
今週末見に行きますー
たぶんあともう一回くらい見るかも

>>7月22日 18:52:48に下さった方
>今更、これがポケットモンスターSMなのを思い出した
そうなんですよ、最近ちょっとSMのくせに生温くないかなーと張り切った結果がこれだよ!

>>7月22日 19:15:29に下さった方
>もしかして口が無いのコンプレックスなんですか…?
コンプレックスという訳ではないと思いますが、
イベたんの配慮が欠けていた事にはちょっとだけ思う所はあったのかもしれませんね

>>7月22日 21:57:40に下さった方
>ちょ、こんなの読んだら股間に来ちゃうよ
やめろwwwwwwwww

>>7月23日 3:21:16に下さった方
>でもドSにとってのやりすぎって「ここまでやっても許される」っていう相手への信頼と愛情の証ですよね?
なんて躾けられたドM!!
プラス思考すぎて笑いましたwwwこれいいですね!メモっとこ。
酷い仕打ちを受けながら、自分の中に芽生える妙な感覚に戸惑いを隠せないイベルタル!
新たな世界に踏み入れたその先に待ち受けているものとは…!?

>>7月23日 8:12:00のシィさん
ヒスってんのかよってくらい理不尽に酷い仕打ちだったんでかなり優しくしました!
イベルタルにとってはまあ良かったんじゃないですかね

>>7月23日 9:31:06のモノ反比例さん
>スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)ってご存知ですか?
はい、それなりに存じています。
覚醒のキャラ出ましたね。2キャラも出るなんて贅沢だなぁと思います
マイユニットは自分は声なしでやってたので違和感が半端無いですが…

>>7月23日 21:56:19 に下さった方
ええ、私の意図としてはご解釈の通りなのですが、
やりすぎな印象を持ってる方が一人ではなく複数人いたので修正した次第です。

>>7月24日 0:00:25に下さった方
完全に二人の世界なので、そっとしておくのがいいと思いますよ